草むしり 2019.7.13

いやぁ~ずぅ~っと雨が続いてますね

7月13日は雨がやんでいたので畑に行くとこんな状態

一大決心

サトイモは見えるけど、他になにがあるのかさっぱり分からない状態です。

天気は安定していなく、また雨が降るかもしれませんがこのチャンスを逃すと更に雑草の勢いが増すので、一大決心

雨が続いているので畑には蚊がいっぱいいます。

ジャ~ン!!

おまた線香!

洋服の上から&手&顔に蚊よけスプレーを降りかけてきましたが汗で効き目が弱くなった所に蚊が容赦なく襲い掛かってくるので必需品です。

朝の11時に始めましたが、しばらく放っておいたから雑草も根が張ってイチイチ、シャベルで根っこを掘らないと抜けません

8時間後やっと終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です