種まき~定植

種まき 2019.9.14


いきなり種まき後の画像になっちゃいます。
苗床をキチンと作る感じじゃなく・・

  1. 空いているスペースの土地を軽く耕やす
  2. 表面を平らにして培養土を撒く
  3. ジョウロでしっかり水分を含ませる
  4. 棒などで撒き溝を作る(10cm間隔)
  5. 溝に合わせて種を撒く
  6. 表面が乾燥しないように新聞紙を上にかぶせる

種の撒き方の詳細はこちらでご覧いただけます。

発芽しました。 2019.9.24

細いながらもピンとしてきました。 2019.9.30

そろそろ定植しても大丈夫そうになってきました。 2019.10.22

定植 2019.11.3

定植前に畝立てしてマルチを張ります。

いざ!定植

玉ねぎが細くて見づらい場合は画像をクリックしてくださいね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です